nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TITAN

今日も今日とてTITANである。とりあえず初の一勝を目指してがんばる事にする。 かつて行われた日本大会(!)の結果をみると、序盤にワーロックを召還してまだ体制の整っていない相手に強襲をかける速攻が猛威を振るったとある。確かにパワー5のスキル4に加え…

Colossus

予想どおりちっとも更新しないが、まあ性格なのでやむを得まい(おぃ ところで最近TITANに猛烈にハマっている。 そう、かつてAHから発行されていた(と言ってもアリーナの方ではない)アレである。 しかも知られていないと思うがHJが98版で出したこともあった。…

メンバーチェンジ

せっかくの泊まりスキーにも拘らず、メンバーのテンションが低い為、温泉に寄って帰る事になった。まあ自分もPeijiも負傷してリタイアしていたのでしょうがないが、存外みんな根性ナシである(お 折角早く帰ってきたのだからという事で、急遽NWNの裏キャンペ…

妙高へ

とりあえず日記を続けるのに無理をしてはイケナイと悟る。という訳で過去に遡って書くのはヤメたw さて今夜から妙高高原に出発する。土曜は赤倉、日曜は杉ノ原とかなり豪華なツアーだ。 これで本州のビッグゲレンデはほぼ全制覇。やはり初モノはかなりワク…

会津高原高畑

今シーズン初の夫婦でのスキー。場所は“聖地”会津高原高畑。もはや絶滅種となりつつあるスキー限定ゲレンデだ。 恐らく今シーズン最大の人出となるであろうこの三連休だが、ICを降りてから80km超の一般道(しかもほとんど雪道)を行くこのエリアはそう混み…

WC予選

またしても溜めまくり。つくづく日記をつけるのは苦手だ。 今さら語るのもなんだが、なんとか2-1で勝利。今日の最大の収穫は(勝ち点3を別にすれば)アレックスが累積で時節出場不可になり、三浦淳宏の出番が来るというトコか。願わくはこのままレギュラーの座…

発掘!

今週末は夫婦でスキーに行くのだが、家内のゴーグルがかなり劣化しているので御茶ノ水に買いに行くことにした。 イロイロみてみたが、結局こちらと同じSCOTTに決めたようだ。 この世界では主流とは言えない割にチョイと高いのだが、結構良いかんじなのでスス…

柔らかな頬

桐野夏生作「柔らかな頬(上)」を読み始める。 OUTのように今回も上下巻の大作。しばらくは楽しめそうである。 上司が皆お通夜にでかけたので久々に定時で帰宅。自分に関係ないこういうイベントは大歓迎だw 今日は度付きゴーグルが仕上がる日なので、いそ…

ユーワパンドラ

今日はパンドラ号が小倉でレースに出るという事で、パンドラMLのメンバーがYagiさんの大井町の新居に集まり、グリーンチャンネルで観戦する事になった。 正月に中山まで出向いた時は惨敗だったが、ローカルに回った今回は少しは見せ場があるだろうと思ってい…

インスマウスの影

我が家のポストに投函されてくる地域のミニコミ紙「ぱど」 ここに出ていた、とあるパン屋のランチバイキング(完全予約制)を食いに東戸塚まで行くこととなった。 店に入るなり、なにやら普通の家庭のリビングをちょっと改造したかのような薄汚い席に通される…

BrettspielWelt

かつての上司に夫婦で河豚をご馳走になる。 昨日が牛なら今日は河豚。今週は実にグルメな週だ。 さんざん食って帰ってみると、金曜だというのにPeijiがログインしていない。 めずらしく明日はSKIでないのに、これではNWNができないではないか! しょうが…

しゃぶしゃぶ

とりあえず溜まりに溜まった日記をつける事にした(現在2/7) 例によって消え行りそうになったいたのだが、武神から催促のメールが職場に届いては書かないわけにはいかない(おぃ 生命保険屋のしゃぶしゃぶパーティに呼ばれたので夫婦で襲撃する。 我が家の…

武神

なんと友人の武神氏の日記でここが紹介されてしまった。 暫くひっそりとやっていこうと思ったが、確かに誰かが足跡を残していってくれるのは楽しいものである。 でも最近のネタはSKIがほとんどなので、あっちから来る人には退屈な話題ばかりだろうなあw