nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都にて

またしばらく更新が途絶えているが、別に投げ出したわけではなく、日本のMecatolRexたる京都に来訪中なのである。 大楠公の言葉にもある通り、京の都は守るのに非常に困難な土地であるが、それはMRも然り。 願わくはMR絡みのオブジェクトは引きたくないもの…

SE導入の余波

さてLetnev戦略論をすすめる前に、現在の生産事情について確認しておこう。 SE導入後の環境の変化は、ユニットの生産面においても大きな影響をもたらすこととなった。 従来はモビライズ(インペリアルのセカンダリ)の存在により、事実上フル生産の機会が…

システムの力

こうして特長を挙げて見るとどうにも冴えない種族のようだが、Letnevには決定的なアドバンテージがある。 それがARC PRIMEとWREN TERRAという二つの星からなる母星系である。 各星のレーティングは、ARC PRIMEの4-1とWREN TERRAの2-0。合計6リソースを持つシ…

まず己を知れ

次回の開催でLetnevはメンバー全員がプレイした種族となる予定だが、過去10回(決着は8回)の戦いの中でまだ一回も勝利していない。 それでは苦しい種族なのかと言うとそういう訳でもなく、理解の非常に浅かった第1回を除けば、落ちぶれた事がほとんどな…

母星

さて実に半年振りにブログ再開。 しかしこの半年というものゲームに勝ってないのではないだろうか。 そんな中、今回はいよいよ「無冠の帝王」Letnev男爵。秋季大合宿での覇権奪還に向け牙を研ぐとしよう。 手始めに母星の紹介など。 ARC PRIME 薄い空気の層…