nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

2017-01-01から1年間の記事一覧

Trajan Pro

気づけばまた一週間も放置していた。 またいつものパターンと思われそうだが、今回は違いを見せつけよう。 ブログはサボっていたが、実はRoRの作業は順調に進んでおり、氏族カードはゴールが見えてきた。 中でも特筆すべき収穫としては、RoRに使用されている…

ローマの盾

ファミリーカードが1枚できればトントン拍子に進むかと思ったが甘かった。 ファミリー2氏族目のファビウスのカードが若干斜めになっていて、コルネリウスのパーツをうまく流用できないのだ。 ということで、結局1枚めと同じくらいの労力を費やすことにな…

名門のスペック

戦争カードが無意味だと知りしばらくやる気を失くしていたが、今日からぼちぼち作業復活。 まずはファミリーカードから始めよう、ということで最初は名家コルネリウス一門から。 スキピオ(大・小)やスッラが属していただけあって、名無しでも軍事4を誇る…

ポエニ戦争の悲劇

たった今、中期シナリオをプレイする時に加える初期カードには戦争は含まないことが判明。 とりあえず今回は、このカードを使うことが無いってことか...

共和制ローマへの道

だいたい2年周期くらいで一時的に復活する当ブログ。 今回は7月の夏季合宿に向けて「共和制ローマ」のローカライズ作業を再開したので、その様子を伝えるとしよう。 まずは景気づけにカードNo.001の第一次ポエニ戦争を貼ってみる。 さてどこまで続くことか…