nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

2009-01-01から1年間の記事一覧

地球の夜明けはもう近い

また投げ出したと思われているだろうが、どっこいまだ続くのであった。 4.Metabolism SOLは種族の特性上、GFを防衛戦略の要とすることになるため、それを強固にするテクノロジーであるGenSynthesisの重要性は他の種族と比べて格段に高いものとなるが、国力…

誰かがこれをやらねばならぬ

さて、ここまではあくまでも前振。 これら1〜3の開発戦略は別にソルならではというものではなく、汎用的な組み合わせの中からソルが取りうるものを挙げているに過ぎず、さらにここで言う「取りうるもの」とは、「既に保持しているテクノロジーを無駄にしな…

負けて堪るか、俺たち人間だ!

それにしても地球は歌が豊富である。 もしサーダックになったら、一体何を歌えば良いのだろうか。 3.Industrialization 首尾良く惑星のリソース値の合計が4以上のシステムを支配できた場合、そこに生産拠点を構築する事は、TIにおける定石と言っても良い…

僕らの地球は美しい

久々の更新。今回は次回プレイ予定となっているSOLの開発戦略について。 まあしかし過去の例から言って、今回も途中で投げ出すでしょうw SOLの初期テクノロジーはAntimassDeflectorsとCyberneticsの二つと、序盤の展開に寄与するような生産性や機動性を増す…