nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帝国大学

マジで仕事がしんどい毎日。日々の活力は7/9への執念だけである(お て訳で今日の一枚だが、なんとも強烈な名前の法令w ちなみに作為は無い、ほぼ直訳である(Imperial Academy−正確には帝国学院?) 帝国大学 (法令)“この大いなる学府は、明日の指導者達を…

LAW取り扱い法

LAWについては〜法という名称を付けてがんばってきたが、そろそろ限界を感じてきた。 というわけで、雰囲気重視でいろんな用語を活用する事にしてみた。 こんなかんじ。 帝国平和憲章 (法令)“戦火に燃える銀河にとって、平穏な場所は必要不可欠である。”…

1/3通過

ここ二日程イロイロあって作業が停滞気味だったので、一枚でなく二枚載せてみる。とりあえずこれで20枚、1/3が完成である。 7/9開催(今決めてみたw)に向け、試験とかあってチョイとタイトだががんばるとしよう。 内務保安大臣 (法令)“議会の安全はいかな…

中高年は肉を摂れ

浅草にあるハラミで有名な某焼肉店に行く予定だったが、予約がイッパイで急遽鶯谷の店に転進した。 チョイト高いが前沢牛の特上ランプがオススメという評価だったので、これを中心にいろいろ頼んでみた。 キムチがちゃんと切れてなかったり、カルビの大きさ…

チェーザレ漫画

友人の劉氏が、モーニング誌に連載されているチェーザレ・ボルジア漫画をMLで紹介していた。 ついでに我がHPのプリルネ記事まで紹介してくれたのだが、まああと半年は放置だろうなあw さて「今日の一枚」 新憲法“我らは過去を清算する為、未来に革命を…

うん&ざり

今週に入ってから仕事で時間に追われまくりで消耗が著しい。 まあそんな状況だが、なんとか一枚片付けてみる。 植民地再分割“不平等は悪徳である!”可決:最も多くのVPを獲得しているプレーヤー(同点の場合はその中から無作為に決定する)は、自身の支配…

PNG

久々に休んだので「やはり」と思った人もいるだろうが、どっこい続きますw どーも字がにじむ現象がガマンできずに、またまたベースに大改修。 どうも拡張子PNGを使うと調子が良いようなので、これで行くことにする。 しかし、これってなんなんじゃろうか(…

雪の女王

「ポワロ&マープル」が終わって「雪の女王」が始まった。だがどっちかと言うと、終了後5分程度流れる世界遺産の番組のほうがオモシロイ気がするw さて二日休んだ「今日の一枚」。なんとかケイゾクである。 戦略兵器協約 (法令)“我々はこれら混沌の創造物…

Spires of Ravenloft

NWNの単発MOD「Spires of Ravenloft」が終了。 傑作MOD「Penultima」とその続編である「Penultima ReRolled」の間のLV調整用にと選択したわけだが、HP<Neverwinter Stories>の単発シナリオランキングで1位(現在は2位)ってわりにはなんとなくイマイチな感…

試作品

会社帰りに秋葉原に寄って、両面印刷可能な厚手の用紙を購入。できれば特厚の光沢というのがあればベストだったのだが、見つからず断念。いろいろ考えたが、最初ってことでロスも多そうだと判断し、結局「厚手、両面、光沢ナシ」というお買い得品でお茶を濁…

9/60

やっとシート1枚(カード9枚)が完成したのでウプしてみる。 http://www.fiberbit.net/user/mn9562/POLI-1.JPG こうしてみると我ながら中々の出来栄え。コミケで売ったらどうかとか考えてしまう。 (行ったことも無いがw)さて今日の一枚であるが、ながーい…

今日の一枚

これからその日に行った作業の内、印象に残ったカードを紹介する事にする。 名づけて「今日の一枚」w さて栄えある第一号(実は昨日もやってるけど)はこのカード 論争解決“貴殿らが互いに権利を主張しているこの星々について...結論!今現在どこの陣営に…

退行したレトリック

どうにも作業の進捗が良くない。 世の中でゲームのカードに記載されているテキストほど訳しやすいものは無い(使われる単語が極端に少ない、主体・客体が限定されている、等等)のだが、それは無論ルールに関わる部分のみの事。 ことフレーバーテキストとな…

Political Card

どうもカードの台紙のデキが良くないので、スキャンしなおして作りこみ直す。 懸案であったテキスト部分の背景にある文様が再現できたので、なかなか満足。 しかしこんな事にエネルギーを費やしていて、完成する日は来るのだろうかw

Twilight Imperium 3rdEdition

合宿で16時間という法外な時間を費やした事もあって、時短と門戸拡大を図るためTI3の日本語化を行う事にした。 手始めにこんなかんじでスタート。 http://www.fiberbit.net/user/mn9562/TI3.htm

ホームベーカリー

実家からホームベーカリーを貰ってきたので、早起きしてパン作り(と言っても材料を放り込むだけだが)を行う。 実は先週初めてやってみたのだが、その時は何故か大失敗。今日チャレンジしてダメならメーカーにTELしようと思っていたが、材料をセットし動かし…