nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾウの洞窟

ついにEaudevieにゴーグルを預ける。これで一週間後には念願の度付きゴーグルが手に入る。 ゲレンデに言ったら早速「見える、私にもギャップが見えるぞ!」と言うとしようw食事の時間に漫然とTVを見ていたらNHKで「地球・ふしぎ大自然」という番組をや…

Pool of Radiance

昼からNWNでもと思ったが、我が家で愛用している銀座のオーダースーツの店で、今月限りの抽選会をやっていたのを思い出す。 老師がワイシャツを注文していたという事もあり、現地で落ち合う事にした。 抽選は予想通りハズれ。このまま帰るのもシャクなので、…

ホワイトワールド尾瀬岩鞍

今シーズン二発目は尾瀬岩鞍スキーリゾート改めホワイトワールド尾瀬岩鞍。 名前が変わったのを見てわかるように、ついに岩鞍もスキー限定ゲレンデである事を放棄。 岩鞍よお前もか、と嘆かわしくなってしまう。 ボーダーに尻尾を振ったにも関わらず、それで…

Magic flute

「破線のマリス」「リミット」等で(というか脚本家として)知られる野沢尚の「魔笛」を読み始める。 基本的にミステリはWho Dunitたるべしというのが持論なのだが、これは残念ながらそいうタイプの話では無い。 と言っても「民青」とか「公安」とかいうキーワ…

○島ラーメン

残業で遅くなってたのでなんか食って帰ろうという事で、大○ラーメンに行った。 正直言ってここのラーメンはイマイチなので、自分の意思でくる事は無いのだが、本部長がここにしようと言うのだからしょうがない。勤め人の哀しい性ってやつだw どうせイマイチ…

Eaudevie

イキナリ操作間違えて完成しかけた日記を失った・・・(TT 気を取り直して書き直そう。 昼休みにいよいよ御徒町のサングラス専門点”オードビー”を訪問。 よくわからん地図のおかげでかなり迷ったが無事到着。外観は結構敷居の高い雰囲気の店である。 恐る恐…

大王皇帝

とりあえず日記を若干カスタム。プロフィールなど加えてみる。 それにしてもこのシャッダムの絵はおかしい。妙に頭でっかちだ。 まあそれを言うなら、このゲーム(DUNE/AH)のシールドボックスの絵は皆おかしい。 駒の絵は素晴しい出来栄えだと言うのに、こ…

度付きゴーグル

メチャメチャ体が痛いが、月曜なのでしょうが無く出社する。 昼休みに週末のスキーで前々から気になっていた問題点をついに解決する決心がついた。ゴーグル度付き化計画である。 まあコンタクトレンズを使えば実は容易く解決なのだが、親から貰ったマナコに…

Dream catcher

スキーでいくらくたびれていようとも、週末にNWNマルチをやらない訳にはいかない。という訳で夜中の2:00近くから名作と誉れ高いDCを再開。メンバーはいつもの如く、武神、のの老、Peijiの四人。果たして第五の人物が現れる日は来るのだろうか? 前回うっ…

初滑り

かくありし時過ぎて世の中にいとものはかなく、って訳でついにブログに手を出してみた。まあ何やらいろいろルールがあるらしいが、面倒なんでおいおい覚えて行くことにしてとりあえず書いてみる。まずは今シーズン初SKI。例年よりスタートが遅い気もする…