nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

度付きゴーグル

メチャメチャ体が痛いが、月曜なのでしょうが無く出社する。
昼休みに週末のスキーで前々から気になっていた問題点をついに解決する決心がついた。ゴーグル度付き化計画である。
まあコンタクトレンズを使えば実は容易く解決なのだが、親から貰ったマナコに異物を入れるなどできぬわ!という訳で、ゴーグルの内側にメガネ風のものを装着するという作戦で攻めてみることにした。
調べてみると、確かにそういう作業をやってくれる店があるのだが、これがなんと山形!しかも今使ってるゴーグルに付けられるかどうかは郵送してみないとワカランだと!今週末も行こうってのにこれでは話にならんなあ。
会社帰りに何件かメガネ屋に聞いてみるが、色よい回答は得られず。帰宅してから半ばアキラメで探してみると...あったよ!しかも上野じゃん!
しかしよくよく見てみると約一週間くらいかかる事が判明。まあ明日の昼もってけば無理言えば金曜までにやってくれるかもと思いつつ、ん?定休日は火曜?...って明日かいな!トホホ。
という訳で、持ち込んでの挑戦は水曜まで持ち越しとなった(週末には使えまい)。
これでダメなら潔く\30k出して専用ゴーグルかなあ。