nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

ゾウの洞窟

ついにEaudevieにゴーグルを預ける。これで一週間後には念願の度付きゴーグルが手に入る。
ゲレンデに言ったら早速「見える、私にもギャップが見えるぞ!」と言うとしようw

食事の時間に漫然とTVを見ていたらNHKで「地球・ふしぎ大自然」という番組をやっていた。
どうもアフリカゾウの生態を追っているのだが、これがすこぶる興味深い。
集団で山腹の洞窟に潜って行くゾウの群れ。いったい洞窟の奥に何があるのか?
答えは塩。落盤の危険も顧みず、塩分を多く含む土砂をもりもり食う姿は圧巻であった。(20kgも土食うか〜)
この番組はなかなかオモシロイ。ダメさかげんを撒き散らしているNHKだが、とりあえずこういう番組は大事にしていってもらいたいものだ。