nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

パイナップル作戦

7/18に行うバーベキューに備えて、かねてからやってみたかった「パイナップルで肉を柔らかくする」という実験を行う。
ハナマサで\1/gくらいのやすーい牛肉を買ってきて、くだいた果肉に二時間くらい漬けこんだものをグリルで加熱。
さて味のほうは・・・お!柔らかい!しかし・・・なんじゃこの味は!!!


確かに柔らかくなったのだが、なんだかパサパサしてデキの悪いレバーのような味に。
肉の旨みが溶け落ちてしまったのだろうが、なんともマズイものに仕上がってしまった。
やはり肉の質を小手先でなんとかしようという考えが間違っていたようだ。
アテにしていただけに、改めて当日どうしたら良いか考えなくてはいけなくなってしまった・・・


夜からは人も集まってきてNWNを久々に再開と思ったが、接続がうまくいかず断念。
めずらしく休出などしたせいか、ロクな事がない散々な土曜日であった。


さて久々にHPを更新(TI3の母星をウプ)
Sarddakの星が二つあるとか、なにやら勘違いしまくりだったと気付いてしまった(おぃ