nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

JORD

第5ターンのM・REXを巡る動きがどうにも思い出せなくて、パッタリ筆が止まってしまった。どなたか親切な人がいたら、教えて頂けないだろうか(おぃ


という訳でまたまた母星紹介。
今回は我らが故郷「JORD」である。どうやらこれは北欧圏の言葉らしく発音は「ヨルド」(丁)(諾)とか「ユード」(瑞)と読むらしいのだが、まあゲーマーであるのなら、スウェーデン語の「ユード」と読むのが筋ってもんだろう。


JORD
銀河で最も気候と生態環境の変化に富み、季節のある惑星。ソル連邦はニューモスクワの巨大都市から人類を統治している。


ニューモスクワってどのへんなんじゃろうか・・・