nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

六王国第二章 完

ついに六王国の第二章が終了。
なんかメチャクチャな事になってやりなおしたり(おぃ)いろいろあったが、なかなか燃える展開で三章に突入。この先が楽しみである。


さて相変わらず遅々として進まない翻訳作業だが、なんと言っても用語・用法の統一が非常にめんどくさい。一語一句ごとにPOLIカードをひっくり返しては、既に使われていないか調べているので、こんな事ならPOLI作業の直後にすぐやっておけば、まだ覚えていたのになあと今更ながら後悔している。


議会解散

爆弾が仕掛けられたとう噂が評議会会堂に流れ、議員は命辛々逃げ出した。噂:それは巧妙な武器…

Political Strategyを選択したプレーヤーは、ポリティカルカードを引かない。
使用時期:プレーヤーがPolitical Strategyの第一能力を実行した直後に使用。


相変わらずフレーバーは意訳バリバリ(それも遅い原因)だが、まあ文字通り雰囲気重視ってことでw