nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

三渓園

nonowaka2005-04-06

今日は休暇を取って横浜は本牧三渓園へ花見に出かける。


ネットでチェックした根岸駅近くのイタ飯屋で昼飯を摂ってから行こうと目論んだが、なんと店じまいしてコックはどっかに移転していた。仕方ナシに駅前の神戸屋でパンというなんとも味気ない昼飯になってしまった。(ハッキリ言って根岸の駅前には何もない)
これでかなり気勢を削がれたが、園に着いてみると天気は極上、桜も八分咲きくらいで、かなり良いかんじだった。
ここは四季折々の花があるので、今度は菖蒲の季節にでも来るといいかもしれない。


帰りは一気に保土ヶ谷まで帰るバスがあったのでラッキーとばかりに乗ったのだが、これが恐ろしく遅く、なんと5km強程度の道程に一時間もかかった。
やっぱ鉄道じゃないとダメだなーw