nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

宇宙の壁

今日の黄昏定例は哀しい事に3人しか集まらず、「ケイラス」と「砂漠を超えて」をプレイ。
結果はともかく(お)、少人数でもなかなか楽しめたのは良いゲームだからという事なのだろう。

その後、来たるべきメガトラベラーのプレイに備え、キャラジェネを各人にやってもらったのだが、これが大苦戦。
キャンペーン用に、宇宙船のクルーを作らなくてはならないという事は以前述べたとおりだが、なかなかこれが思い通りにいってくれない。
どうしても若く経験が浅いうちに経歴を終えてしまうキャラばかりになってしまうのだ。
あげくの果てに、劉氏の作った貴族キャラが核爆発事故で死亡。思い切り笑いを取ったのは良かったのだが、結局ほとんど収穫もなく、数名の水子を作っただけで終了。
宇宙の壁はかなりブ厚いようである。


さて、今日はあまり宇宙との係わりが感じられない法案を一つ。


政治統制法
(法令)

“我らの衣服に付く染みを、血ではなくインクにしようではないか。”

可決:ストラテジーフェイズにポリティカルカードを選択したプレーヤーは、直ちにコマンドカウンター1個と貿易品2個を得る。
否決:ポリティカルカードを1枚引き、直ちに票決を行う。