nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

各駅停車の旅プラン

なにやら毎年恒例となりつつある夏の風物詩「各駅停車の旅」のプランを練り始める。
正直行って、キツイばかりで何がそんなに楽しいのかよくワカランのだが、すっかり病みつきになってしまった。
今回はとりあえず「ムーンライトながら」で大垣まで行く事はなんとなく決めたので、おいおい考えていくとしよう。


さて日記を二日も休んだが、実は作業は案外捗っていて、ついに残り10枚を切った。
ここまでの分は我が主よっしい様に校正を頼んだので、安心して先に突撃する。


自由貿易
(法令)

“障壁を取り除き、全種族が貿易を受け入れるなら、富は循環するだろう!”

可決:貿易協定から貿易品を得たプレーヤーは、その総数に加え、貿易品を1個得る。
否決:全てのプレーヤーは、貿易品を2個失う。


新FAQでも扱われた一枚。
疑問点は貿易協定が2つあった場合は貿易品が2個もらえるかということだったので、そのへんは勝手にわかりやすく変えてみたがいかがだろうか。