nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

ラージマハール

前日の深夜に老師が来てWCの予選を観戦。ドローで御の字と思っていたら、なんと小笠原のゴールで勝利!なにがおこるかワカランものである。


昼ごろ起きだして、銀座のラージマハールというインド料理屋に侵攻。
ランチバイキング\1,500は銀座価格だが、味はなかなかでまあ満足できた。
今後ときどき使ってもいいかもしれない。


帰宅後は、たまりに溜まった仕事を家に持ち帰っていた関係でやむなく消化。
深夜になって仕事を終えると、めずらしく5人も揃ったのでRaをプレイ。またしても老師にしてやられたのだが、敗戦からいくつか学んだので、次こそは勝利して勝率4割を目指すとしよう。(次はいつかワカランが)


さて今日の一枚

植民認可法
(法令)

“貴殿は文明を征服する際に生じる事務処理について考えをお持ちか?”

可決:中立状態の惑星に侵攻する際には、当該惑星のresource値と同数以上のresourceを支払う。
否決:全てのプレーヤーは、根拠地のシステム以外で自身が支配している惑星の中から、その総数÷3(端数切捨)個の惑星を選択し、exhaustする。


なんか地味めなカード。序盤で出ればかなり展開が遅くなり大きく影響するのだろうが。


しかし今週末はイベントが多くて結局NWNがナシ。チョイト寂しいものである。