nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

The Poison Pill

nonowaka2015-05-22

ヴィースキーの所持品の中には薬草と錬金術に用いる素材の伝票があり、サンドポイントのアリヴァー・ポディカーの名で発行されていた。盗賊が使った発煙弾の出所は恐らくコイツだろう。


ということで、次の標的は“ダンゴムシ”アリヴァー・ポディカー。サンドポイントの町のどこかに潜んでいるはずと、町の広場から探し始めるといきなり本人に遭遇。軽くぶちのめす事に成功し、ダンゴムシは逃走する。次に追っていった先の居住区で、なんと魔法の武器の氷の槍をゲットし、待望の戦力UPとなる。さらに探索を続けると、奴の残した毒の罠に遭遇。これを排除すると、最後の潜伏場所である町の門へと進む。

門では先日森で倒せなかった難敵のスペクターに遭遇するが、今回は氷の槍の力で排除に成功。だがこれで油断したのか、二つ目の毒の罠に引っかかってしまう! だが前に吸った時に耐性ができたのか、これに耐えつつ探索を継続。ポディカーを再びぶちのめして一件落着となった。リワードでもグレートソードを入手し、非常に収穫の多い探索であった。ポディカーが断末魔に言った「ザ・マザー、彼女が来る!準備をしなければ...彼女の子供達のために。」という言葉だけが気になるところであったが...。