nonowakaの日記

非情さと個人的安全に対する自殺的なまでの無関心さに重きをおく大王皇帝の狂信的兵士

Brigandoom!

nonowaka2015-05-18

さて、シーラの最初の冒険は、盗賊団スクザーニの幹部“ジュブライル・ヴィースキー”の征伐。
キャラバンの護衛中に毒ガスによる奇襲を受け、不覚にも昏倒させられてしまったが、幸いにも一命を取りとめた後、復讐のため盗賊の足取りを追うこととなった。


まず森を探ることにしたが、途中で難敵のスペクターに遭遇。本来は魔法の攻撃でなければ倒せないであるが、森の特殊効果により戦闘後に自動的に消滅。ホッとしたところで、バンディットと遭遇しこれを難無く撃破。セージの力を借りてロケーションのクローズに成功する。

次に乗り込んだのは河岸。武器で戦う者には厳しい土地だが、クローズ条件がランダムモンスターの農場では、場合によってはハマる可能性があるため、こちらを先に片付ける事を選択。幸い特に強敵に出会う前にバンディットと遭遇し、連戦もこなしてここも難無くクローズ。

最後に乗り込んだ農場では、序盤に幸先よく望遠鏡をゲット。だが早速使ってみると、そこで見えたものは、この界隈で最も危険なモンスターの丘巨人とこれまた危険なバリアのピットトラップ!
酷いことになったと思いつつも、武器やブレスといったリソースを突っ込みまくって、巨人を撃破。ピットトラップもパラディン技能の神の恩寵によりかろうじてクリア。その後は特に大きな障害もなく、最深部に潜んでいたジュブライルを倒すことに成功した。
しかし残念ながら、このシナリオで得たものはアイテム以外皆無であり、アイテムを保持しておく事ができないシーラにとっては何も収穫がない戦いであった。


つづく